【2012年9月19日】 串カツ酒場 どん(新大阪) [魁!ひとり呑み道]

ブログを立ち上げたもののあまり更新ができていない
冴えない男。
「ひとり呑み道っていうのは独りよがりのことか!!」
とお叱りの声が聞こえてきそうである。

このままでは振り出しに戻ってしまう。
そしてファンも去ってしまう。
ブログ管理者からもR指定にされてしまう。

ロトの血を引く勇者、冴えない男、
スライムばかり倒しててもレベルアップしないぞ。
今こそ旅立ちの時ではないのか!?

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。


とは言ってもどのお店に行けばいいのか?
同じお店ばかりでは芸がないし。
これを機に新規開拓をしよう。

「臆病者のお前が一人でお店に入れるのか」

1年前の私なら無理だと思うが、今の私なら大丈夫!
なはず???

お金はある、ただ一人で入る勇気がない。
今こそ勇気を見せてやる。

ド----------ン!!

串カツ酒場どん 外観
派手にチラシが貼ってあるそのお店の名は、
「串カツ酒場どん」。

そこに書かれている文字は、

『生ビール祭 100円』

ま、まさか、
天空の城ラピュタの「バルス」を上回る幻の呪文では
ありませんか。
鉄壁のディフェンス力を誇る私ですが、この呪文の破壊力は
ウルトラ凄く、お店に入ってしまいました。

この呪文の威力は絶大で、たくさんの民衆が吸い込まれる
ようにお店に入っておりました。

席に着くと、
「ご注文は何にしますか?」
と女子が私に話しかけてきたので大声で言ってやりましたよ。
「生ビールを頂けたら幸いです」
ってね。
串カツ酒場どん ビール

店名にもある通り、メインは串カツとなります。
串カツと言えばキャベツ。
串カツ酒場どん キャベツ
鉄板ですね。
もちろん二度つけはダメですよ。
しつこい男は嫌われます。

とりあえずお腹もすいたし、串カツが食べたい。
メニューを見ていると「どんセット」という串6本のセットが
あったのでこれを注文してみました。
串カツ酒場どん どんセット
内容は、牛串カツ(2本)、豚肉、赤ウインナー、なす、玉ねぎと
いったものです。

グルメ通で通っている冴えない男、
野菜系はソースではなく塩で食べる。
こだわりを感じさせます。
5種類のなかで私が気にいったのが赤ウインナー。
お子ちゃまと言われそうですが、美味いものは美味い。
というわけで涙のリクエストをしました。
串カツ酒場どん 追加分
串といえばキス、れんこんが好きなので、それも一緒にリクエスト。
キスと言ってもアチラの方ではありませんよ。
キャー、恥ずかしい。

成長期の冴えない男、
これだけではお腹が不安なので、何かもう1品頼もう。
あ、もちろんビールも追加ですよ。
いつになく攻めまくってる、冴えない男。

なぜって?
それは生ビール100円だから!

そんなこんなで私がチョイスしたのが林家豚ペイ焼き。
串カツ酒場どん 豚ペイ焼き
こちらもフワっとしていてso good!
豚ペイ焼きと赤ウインナー、
この2つが今日の踊るベストヒット賞かな。


ビールも3杯目に投入。
「なんや、なんや、ジロジロ見やがって」
と言いたいところだが、閉店間際ということもありカウンターは
貸切状態。
テーブル席はがやがやしてるというのに。

「ふぅ~、ひとり呑みとは孤独なものさ、
こんな事で寂しくなんかないさ。」

そして、一言。
「おやじ、ビール追加!速達で。」

なぜか目から水が、
これがホントの涙のリクエストか。

ビールで寂しさを紛らわす冴えない男。
結局4杯も呑んでしまいました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、精算タイム。
お支払いは2000円と少々。
なかなかリーズナブルでは!?
まぁ生ビール100円でしたしね。


さすがに酔った冴えない男、
この調子で攻めていければいいのだが・・・・

社会の窓をオープンにしながら帰りの電車に向かう
冴えない男。
ある意味、攻めてるともいえるのか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。