ブルーハワイ [番外編]

ロンドンオリピックに出場する心づもりでいる
冴えない男。
いったいどの種目に出るつもりなのか・・・・


お酒を呑む量は増えてはいるが、お店でのひとり呑みが
一向にできていない。
オシャレなBARでニヒルに呑みたいのだが、そこまで
いくにはまだまだ時間がかかりそうである。
それならばせめて気分だけでも味わいたい。

そんなことを思っている時に、
「オシャレにキメるのならカクテルがいいじゃない」
と元パイロットでもあるトムクルーズ氏に言われたので、
まずはお家でシミュレーションしようではないか。

カクテルと言えば何があるのか?
マサチューセッツ大学に書類提出すら拒否された優秀?な
頭脳を振り絞って思いついたのがブルーハワイ。
あの爽やかなカラー、私と相通ずるところがある。
私の心は、この時点で決まりました★

ブルーハワイを作るのに何が必要か?
最近流行っているスマートフォンとやらで調べてみると、
ブルーキュラソーというリキュールがいるみたいです。
ブルーキュラソー
あの爽やかなカラーは、ブルーキュラソーによるもの
みたいですね。

その他にホワイトラム、パイナップルジュース、レモン
ジュースが必要みたいです。
またまたバカルディの登場ですね。
ブルーキュラソーとホワイトラム
( ※ 詳しいレシピはこちら → クリック

残念ながらレモンジュースがなかったので、レモンジュース
なしで作ってみました。
ブルーハワイ
少しグリーンっぽい感じもしますが、なかなかの美しさ。
あま~い味ではあるが、お酒の味も強く残っている。
(少し強めに作ってしまったかも!?)
個人的にはちょうどいい感じだと思います。

グラスを見つめながら星空に願いをこめる冴えない男。
いや、冴えてる男というべきか。

*---- 天から聞こえてくる声 ----*
勘違いもいい加減にしろ、冴えない男。
そんな事でオリンピックで活躍できると思っているのか。
日本を背負って立てるのか。
そもそもひとり呑みはどうなっているんだ。
*---------------------------*

違う、違うんだ、セニョリータ。


*---- 天から聞こえてくる声 ----*
誰がセニョリータやねん!
結局お前は何も変わっていないじゃないか!!
それどころかバーテンダーでも目指しているのか!!!
このままでいいと思っているのか!!!!
目を覚ませ!!!!!
*---------------------------*

はぁ、たしかに少しズレていってるかも。
道に迷っているということか。

ありがとう、天の声。

外れた道を訂正する冴えない男であった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。