BACARDI [番外編]

ここ最近、新規開拓ができていない冴えない男。
とはいえお酒に興味がわいてきたのか、家のBARカウンターで
『♪ポニーテールとシュシュ』を聴きながら渋く呑んでいる。
相変わらずヒット曲にも敏感である。

家で呑む時は以前まではビール(いや発泡酒というべきか)
もしくは缶チューハイがメインでしたが、現在の主流は知り合いの
菅野美穂さんに薦められたハイボールになりつつある。
ハイボール
その前には小雪さんにも薦められたかな。
女性を夢中にさせる自分が怖い。
罪な男だとつくづく思う。

ご存知だとは思うが、私はひとつのところに留まるような
男ではない。
いや、留まってはいけないのである。
アイドルはみんなのものだから。
郷ひろみの気持ちが痛いほどわかる。

他のお酒にも手を広げようとしているとこんなものが。
BACARDI
BACARDI?
得意のイングリッシュで書かれているのはバカルディ。

バカルディ?
おいおい、冗談はよしてくれ。
どれだけ時代遅れなんだ!
バカルディは改名したんだよ。
今はさまぁ~ずって言うんだよ、セニョリータ!

そのバカルディとは違うんですけど・・・・

バカルディとは、バカルディ・ラムをベースに使用した
カクテルの名称です。
以前お店でラムトニックを呑んだ時、私と同じ爽やかさに
共感し興味を持ちました。

ラムトニックを作るには何が必要か?
近未来兵器のインターネットを駆使してたどり着いたのが
バカルディのホワイトラムでした。
それ以外に必要なのがトニックウォーターとライムです。
(※ 作り方の詳細はこちら → クリック )

ライムは手持ちになかったので、ハイボール用に用意してた
レモンで作ってみました。
ラムトニック
レモンのイエローに合わせたようなイエローなグラス。
爽やかな味なので暑い季節のさまぁ~にピッタリの一品では
ないでしょうか。

*---- 天から聞こえてくる声 ----*
何を気取ってるんだ、冴えない男。
ひとり呑みはどうなってるんだ。
またお前は引きこもるのか。
*---------------------------*

いや、違う、違うんだ。

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。