【2012年2月26日】 本陣(豊中市)  [番外編]

去年、ひとり呑みデビューをした冴えない男。
あれからチョコチョコひとりで呑みにいくが、
同じお店ばかりに行ってるではないか。
結局、自分の殻に収まるのか。
そんな声がファンから聞こえてくる。
(ファンっていったい???)

ファンあっての私なので、何とか期待にこたえたい!
多くのファンを持つレディーガガの気持ちが痛いほど
よくわかる。
よし、久しぶりに新しい店に行こうではないか。

流行にも敏感???な冴えない男。
ツイッターという近未来ツールを使って、オススメの
お店情報を提供してもらおうじゃないか。
そんな事をしていると、何やら私にメッセージが来てる
ではないか。
内容を読むと、「今から呑みに行きませんか?」
といったものでした。
もしかして、新しい使徒か。


*---- 冴えない男の心の声 ----*
どうしよう、
もしかして親父狩りに遭うのではないか。
財布の中身を見て、あまりに少なさに同情されるのでは
ないだろうか。

そもそも「ひとり呑みへの道」というスタンスから
外れているのでは!?

でも、近未来ツール「ツイッター」で知り合った方
(会ったことはないが)からのお誘い。

どうする、どうなる、どうしよう・・・・
*---------------------------*

せっかくなので行っちゃいました。
場所は、豊中市にある焼鳥店「本陣」です。
本陣 店内
正直、かなり有名なお店だと思います。
実は前々からかなり行きたいと思っており、誘ってくれた
某Kさんにリクエストしました。

本陣の魅力は、美味くて価格がリーズナブルなところです。
本陣 焼鳥 その1
あと今回行って思いましたが、すごくアットホームですね。
気の小さい私にもお声をかけていただきました。
ありがたや、ありがたや。

今回、某Kさんとふたり呑みとなりましたが、本当に
初対面でした。
頭の中で色んなイメージがありましたが、比較的リンク
しました。
もう少しおっちゃんぽいかなと思いましたが、意外と
若かったかも・・・・
気さくに話かけてくれましたので、シャイ&ナイーブな私も
楽しく会話させていただきましたし、食もすすみました。
一時はどこかの倉庫に監禁されるのかと思っていましたが・・・・
本陣 ビール

おトイレに行きたくなったので一旦席を立ち、戻ってくると
某Kさんがシアトルにいるスターとお話してました。
キャンプ中と聞いていましたが、まさかこんなところで。
イ、イチローさん???

ミーハーかもしれないが声をかけるべきか、
でもプライベートはそっとしておいてあげたほうが、
とりあえずサインだけでもお願いしてみるべきか、
それとも送りバンドのサインを出すか・・・・

と思うぐらいイチロー似の人としゃべっていました。
この方ですが、お店のすぐ近くに住んでいるそうです。
地元に愛されているお店って何かいいですね。

そんなこんなで最後に呑まされた白いお酒にかなり
やられながら家に向かうのであった。
ハーモニクスがかなり乱れているかも!?

(追伸)
今回、二人呑みとなりましたので書くべきか悩みましたが、
お酒つながりなのでよしとしました。

タグ:お酒 焼き鳥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。