【2011年12月22日】 またまたエキカフェ(新大阪) [魁!ひとり呑み道]

気温と同様に人生も寒い冴えない男。
少しずつではありますが、ひとり呑みを楽しめる
ようになってきました。
一度味をしめると同じ場所をぐるりとしてしまうのか
前回行ったお店「エキカフェ」に何度も出入りする
ようになりました。
まぁ常連???と言っていただいても構いませんが・・・・

はじめて足を運んでから4、5回ぐらい行ってると思うの
ですが、注文するメニューはエンジョイセットばかり。
他のメニューにも興味があるくせに、財布の寒さに
縮こまっている。

店員さんに
「こいつちっこい奴やな」と
思われてるんじゃなかろうか。

それにしても私ってなぜいつも注目されるのか?
スターに生まれた宿命なのか?
ジャニーズタレントの気持ちが痛いほどわかる。

どうしよう、早くも出入り禁止か。
ここで引き下がるのか、冴えない男。
ちっこい奴と思われたまま去っていいのか。

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。

誰もお前のことなど注目してないぞ。
いや、店にいることすら気づいてないぞ。
さぁ一歩踏み出してみろ!

クリスマスイブも近いということもあり、手をつないだ
カップルが多く歩いている中、その手を振りほどくように
店に駆け込んだ!

カウンター席に座り軽くメニューをチェック。
またいつものものを注文しようと思っていると店員さんが
寄ってきた。

「プライベートなのでサインはちょっと・・・・」と
言おうとする前に

「新メニューができましたよ」と
店員さんが教えてくれました。

今日はおなかも空いていたし、ファン(店員さん)を大事に
するタイプなので素直に新メニューのパスタセットを注文
してみました。
セット内容は、

①ドリンク
パスタセット(ドリンク)
数種類の中から選べます。
今回私は、トリスハイボールを選択しました。

②3種のパン(名前がよくわかりませんが・・・)
パスタセット(3種のパン)
左端のものは、アボカドがのっています。
正直アボカドは好んで食べないのでどうかな?と
思いましたが、意外と美味しかったです。
全体的な見た目もビューティフルです。

③パスタ
パスタセット(パスタ)
まぁパスタセットなので出てきて当然ですが・・・・
パスタについても何種類かあります。
たしかカルボナーラ系、トマト系、オイル系だったと
思います。
ちなみに私はトマト系を選びました。
味付けもしっかりしていてSo Good!
(So Good!使いすぎですね、これで卒業しよう)

ふぅ~、食べた食べた。
でももっと食べたい、くいしん坊!万才。

実は新メニュー、もう1つあるんです。
時代には乗れないが調子に乗った冴えない男、

指を鳴らして
「店員カモーン!」
と声をかける。

そして振り返りざま
「もう1つの新メニュー、こんなショボイわたくしめに
持ってきていただけないでしょうか。
何卒お願い致します。」
と丁重に注文させていただました。

そのメニューは、プレートセットです。
プレートセット
その名の通り1枚のプレートに色んな食材がのって
おります。
もちろんワンドリンク付でございます。
こちらのドリンクも数種類の中から選べます。
ちなみに写真のドリンクは、リッキー(カシス)です。
長州リッキーでも竹内リッキーでもございません。
あしからず。

こちらはどちらかというとお酒のアテって感じのセット
だと思います。
お味もまたまたSo Good!
(もうこれで最後にします、やりすぎました)

この2つの新メニュー、
どちらもなかなかいい感じです。
1つ注文をつけるとするならば、どちらのメニューにも
共通してますが、ビールの選択肢があればなと思います。
お店側としては、セットメニュー+ビールで注文してほしいの
かなと勝手に推測しちゃいましたが・・・・

そんなこんなで閉店時間。
今日は2セットも注文したので皿を洗う覚悟はできております。

「さぁ店員さん、大きな声でお値段を言ってごらんなさい。
ハミングで♪」。

結果はこんな感じです。
2011年12月23日 明細

パスタセット  980円
プレートセット 780円
*------------------*
トータル   1,760円

これは安い!
とくにパスタセットは安いのではないでしょうか。
パスタセット+ビール1杯なら1500円ぐらいで収まるじゃ
ないでしょうか。

ますますエキカフェにはまってしまいそうな冴えない男。
しかし、冴えない男はみんなのもの!
(そうなのか???)
1つの場所にじっとはしてられない。

新たなお店を目指してクリスマスモードになってる世間の
流れに逆行するかのようにさすらいの旅に向かうのであった。


タグ:お酒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。