【2011年11月11日】 エキカフェ(新大阪) [魁!ひとり呑み道]

デビュー戦、リベンジ戦と立て続けに呑みに行った
冴えない男。
味をしめてドンドン攻めたいところだが、財布事情も
冴えないのであった。
このような状況なので10月は舞台に立つ、いや舞台に
行くことすら出来ませんでした。
せっかくひとり呑みできるようになったのに。
(といっても2回しか行ってないが・・・・)

このままでいいのか、冴えない男よ!
また暗黒時代に戻るのか。
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。

そんなモヤモヤした気持ちでいた2011年11月11日、
1のぞろ目のその日にサードインパクトが急遽襲ってきた。
新大阪駅周辺をウロウロしていると、何やら気になる
看板が。
ビールと食べ物が付いたお手軽メニューがあるでは
あ~りませんか。
そしてちょっとオシャレっぽい雰囲気もある。

この戦、受けた立とうではないか!
というわけでお店に入りました。
そのお店の名は「エキカフェ」です。
エキカフェ 外観
お店の名前にもありますが、居酒屋というよりはカフェ
のようなお店です。
ひとりでお店に入ることが苦手な私も、意外とすんなり
入れました。
まわりを見ると女性のお客様も多く、カフェ感覚で入って
るんだろうなと思いました。

さすがに2戦を終えた冴えない男、常連客風を装いながら
看板に書かれていたエンジョイセットをオーダー!
このセット、なかなかの攻撃力を持っている。
生ビール1杯、黒フライドポテト、生ハム、そして
おかき食べ放題!
この内容で980円ときました。
メニュー(エンジョイセット)
冴えない財布の冴えない男にはマリア様のように写りました。

まずテーブルにきたのが生ビール&おかき。
意外とこれだけでもけっこう酒が進みます。
エンジョイセット ビール&おかき
そして残りの武器も到着し、エンジョイセットの完成!
エンジョイセット
黒フライドポテトはスパイスが効いたチョイ辛、
生ハムは脂のうま味がSo Good!
そして、おかき食べ放題攻撃。
ビール1杯で辞めておこうと思ったのに。
体がもう1杯求めている。
どうする、どうなる、どうしよう・・・・

そんな状態の時に店員さんから声をかけられた。
「なんや、逆ナンか。私はそんなに軽くないよ!」と
勝手に妄想してしまったことをお許し下さい。

話をよく聞くとメルマガ登録すればビール1杯サービスすると
いう内容でした。
(※ メルマガ登録特典は月によって変更があるかも!?)

*---- 冴えない男の心の声 ----*
 私がビール1杯ごときで登録すると思っているのか、
 なめられたものだな。
*---------------------------*

迷わず登録しました。
『ただ酒ほど美味いものなし』という言葉は本当ですね。
こんな調子でほろ酔いになりながら呑んでいると
もう1杯欲しくなってくる。
ビールばかりだと飽きてくるのでトリスのハイボールを
注文!
トリスハイボール
かなり調子に乗ってしまったかも!?

何だかんだで閉店の時間になり、精算。
合計1360円となりました。
これはかなりリーズナブルなのではないでしょうか。

個人的にけっこう気にいったので11月はけっこう利用
させていただきました。

カフェでケーキセットを頼むぐらいの感覚で呑める、
ちょっと呑んで帰りたいという時にピッタリではないでしょうか。

*************************************
《オーダー内容》
エンジョイセット(ビール1杯+黒フライドポテト+
生ハム+おかき食べ放題)、トリスハイボール
(※ さらにビール1杯サービス)

《お支払額》
1360円
(エンジョイセット+トリスハイボール)

《記録簿》
料理/味         ★★★☆☆(3.0)
雰 囲 気        ★★★★☆(4.0)
価   格        ★★★★★(5.0)
お店の入りやすさ   ★★★★△(4.5)

お手軽価格でお店に入りやすい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。