【2011年9月13日 デビュー戦】 炉ばた然家(新大阪) [魁!ひとり呑み道]

ひとり呑みのデビュー戦は急にやってきた。
仕事帰りにひとり呑みできそうなお店を下見していたところ、
強烈な光を放つポスターを発見!
そのポスターの放つ光は、マリア様のような優しさに満ち
溢れており、自然とその光の放つほうに体が動いていた。
そのポスターには、こんな文字が書かれていた。
然家_1.jpg
由緒正しき古文書にも記されている聖なる呪文、

『生ビール祭り 100円』

こんなところでその呪文に巡り合うとは。

その呪文のパワーは物凄く、気がつけばカウンターに
ついていました。
そのお店は、「炉ばた 然家」というお店です。

カウンターには食材が置かれており、見てるだけでも
食欲が沸いてきます。
然家_3.jpg
とりあえず注文を聞かれたので、迷わず生ビールを注文!
なんといっても生ビール100円は魅力的過ぎます。
(※ 期間限定価格ですのであしからず)

そうはいってもはじめてのひとり呑み。
冷静を装っているが、内心かなりアタフタしている。
メニューをじっくり見る余裕がなくなってる。
早く食べ物を注文しないと・・・・
そんな状態で注文したのが「じゃがバター」と「ネギま」。
然家_5.jpg
パニパニパニックな状態ではありましたが、口に入れると
そんなもの吹き飛んでしまいました。

じゃがバターはホクホクとしており、バターとの相性も
so good!
ネギまに関しても塩加減もよく、ペロリとたいらげてしまい
ました。

問題のひとりの時間をどう過ごすか。
こちらのほうが私にとっては問題でしたが、スマホを触ったり、
はたまたどんな人が呑んでるのか見たりしてると、不思議と
ひとりの時間を楽しめていました。
周りの視線が気になるかなと思っていましたが、誰も私の
ことなど見てもいません。
仮に私のことを見てたとしても、鈍感なので気がつきません
でした。

自分のペースでボーとしながら酒を呑む。
悪くないですね。

こんな感じで閉店の時間。
しどろもどろになりながら、何とかデビュー戦を終えることが
できました。

でも、待てよ。
炉ばたに来たのになぜ魚介類を頼まなかったのか。

心に余裕がなかったのか、冴えない男。

リベンジを誓う冴えない男であった。

*************************************
《オーダー内容》
生ビール(2杯)、じゃがバター、ネギま

《お支払額》
1300円ぐらい
(今回ビール100円の為、安くですみました)

《記録簿》
料理/味       ★★★△☆(3.5)
雰 囲 気      ★★★★☆(4.0)
価   格      サービス価格の為、未評価
お店の入りやすさ ★★★△☆(3.5)

はじめての評価なので少し辛口かも。

タグ:炉ばた お酒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。