お店での過ごし方 [モノローグ]

ひとりでお店に入るのもなかなか大変ではありますが、
それ以上にもっと大変なこと、いや気になることがあります。
それは、ひとり呑みをしてる方ってどんなふうに時間を過ごし
ているのでしょうか?

ひとりで呑むのですから、当然話をする相手はいません。
何度かお店に足を運べば知り合いもできてくるかもしれま
せんが、そんなのはSFのような未来のお話です。
話し相手がいないのなら、ひたすらお酒を呑むというのも
何か違う感じがしますしね。

私がしたいのは、ビール1杯ないしは2杯+ちょっとした
食べ物(あて)でのんびり呑みたいわけです。
時間にしたら1時間から1時間30分ぐらいでしょうか。
その時間の過ごし方がよくわからないんです。
いったい何をしてるんでしょうか?

読書?

ゲーム?

う~ん、よくわからん。

何をするというわけでもなく、のんびりと自分の世界に
浸っているんでしょうね。
それができればいいのですが、何となくまわりの視線が
気になりそうです。

「あの冴えないオーラを出してる人、ひとりで呑んでる。
かわいそうにね~」。

そんなふうに見られてると思うと・・・・・

ひとり呑みデビュー戦は、いったいいつになるのでしょう?

どうする?冴えないお・と・こ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。